ぽこっとそら豆*ひよこ豆*

 2005年9月に産まれたお姫の育児とフレンチブルドッグ&ヨーキーの事を書いた育児日記。2007年11月に二人目が産まれました!

 


2010/02/07

お引越し

ミクシィにお引越しすることにしました!
ちなみに家も引越しました(笑)

2008/02/09

またかい!?

パパがまたまた風邪をひいきました…。澪たんが治ったと思ったら今度はパパかい412

原因はわかっているのだよ。昨日夜に飲みすぎてソファーで寝てたから。つーかお酒やめたまえ。

今日に限って洗濯物はいっぱいだし393いぶキュン344はぐずるし、澪たんはお姫さまのように自分でご飯食べないし!あ~イライラする~403

手があと2本あればいいのに!

澪たんは最近ご飯をあまり食べてくれないの。

保育園で作ったサンタクロースの折り紙をカレンダーのところにかけてるんだけどそれにむかって「サンタさ~ん!澪チャン今からご飯食べま~す」「サンタさーんご飯食べたよ!見てる~??良い子だね~」って御機嫌をとらないと食べてくれないの。それでもダメなときは小麦(お犬様)を抱っこして「澪ちゃんがんばれ!むーしゃんも応援してるよ!」って。むーしゃんは目の前にご飯があるものだからジタバタ暴れるしでもう大変。保育園ではちゃんと食べてるらしいから何故だい??って感じ。

いぶキュン344はね、頭がキレイに丸いから頭が超かわいいのよ。

もう見てるとぐりぐり撫でくりまわしたくなっちゃって(笑)いつもグリグリ~って撫でてたら、なんと毛先に1つアリンコが(わかる??毛玉みたいなやつ)出来ちゃってました~402お恥ずかしい329

最近「あぅ~」って声を出してニパッ353って笑うよ!

澪たんはパパ似だけど、いぶキュンはママ似なの。パパが沐浴してる時に「なんかお前を介護してる気分になる…」と言ったくらい(笑)

実際ママの赤ちゃんの頃の写真を見たら本当にそっくりでびっくりした!

写真をいつかは…と思っているんだけど中々PCにとりこんだりする時間がなくてさ~。

ぷちっとお願いします

2008/02/08

ムカッ!!!

イブキ君は(ちなみにイブキュン344と呼んでます…が、なにか?)最近少しの物音でも起きてしまうという魔の時期にさしかかりました40

やっと寝かしつけて「あ、吐いた時にすぐにふけるようにティッシュ横に置いておこう」って思ってシュッ!!って1枚。

うえ~ん

…やっちまった12ママのバカバカバカ!ティッシュなんて吐いたときだせばいいじゃんか393

それからまた寝かしつけ。よし!寝たぞ!じゃあこのうちに食器でも洗って…。

カチャン!食器の音。

…!!!セーフ408

「ママー見て~ゴミ!!ばっちち~よ」

うえ~ん!!

澪那さん…声でかすぎですよ…。

今度こそはとまた時間をかけて寝かしつけ。

同じ部屋にいるから音で泣いちゃうから澪たんと他の部屋に避難すればと思って別室へ!ドアをそっと閉める。

カチャ

わん!!

うええ~ん!!!

小さな物音にびっくりしたアシュラ君が泣いてやり直し。

ムカムカムカ412

チクショー!!今度は授乳してぐっすり寝かせえてやるー!

まとめて寝れないのもかわいそうだから時間をかけてゆっくりおっぱい。

あー!やっと寝た~。かわいそうだから静かに寝かせてあげよう。

ただいま~!

なんだこりゃなんだこりゃマシュラ君~♪

パパ。自作の歌を歌いながらご帰宅。

「あれ??イブキ泣いてるよ~??」

412ムキーー!!!

というのが毎日です。

なんとかしてくれ…406

ぷちっとお願いします

2008/02/07

澪たんまたまた風邪をもらってきましたよ400

つい先日ガツンと風邪をひいたところだったので、しかもイブキにうつって入院までさせてしまったので本当に泣きそうになったよ…。

3時過ぎに家の電話がなって、なんか嫌な予感がしたんだよね。

案の定保育園からで「澪那ちゃんのお熱が38度あるので迎えに来てください」だった。

この日パパはジムに行ってていなくてママだけで、はるばるベビーカーで野を越え山を越え(大袈裟402)はるばる行ってきました~!!坂道が本当に辛いだよ。

で、夜に2回吐いちゃって、避難警報がでたのでママとイブキは別室で寝てることに。

なんとしてでもイブキにうつることだけは阻止しなければ292

と思ったら朝にはケロッと治ってました308念のために保育園はお休み。

そんな一日でした。

ぷちっとお願いします

2008/02/06

岩手3

3日目はつなぎ温泉のホテル大観という旅館に泊まったよ!とても綺麗なところだった!ママはここで初めて10ゆべし10というお菓子を食べました~!とてもおいしくてついつい自分用に買っちゃった。

澪那はご飯の時に部屋から脱走して他の部屋に入っていっちゃって大変だったよ…404こういうところって部屋出しの時って大体ドアを開けっ放しにするじゃない?それで。いきなりエプロン付けた澪那が入ってきたお部屋の人はびっくりしただろうね~。この子、ご飯頂戴ってきたのかしら??ってさ(笑)

今も落ち着きないからいつになったら静かにご飯が食べられるのかしら??

                    P1020342.jpg

次の日はちょっと天気がよくなかったの。でも今までずっと猛暑だったから逆にちょうど良く感じたくらいだった。

小岩井牧場に寄ってきたよ!すごい大きいところでやっぱり混んでたよ!

        P1020344.jpg   P1020346.jpg

アイスクリームがとてもおいしかった411

午後は帰りの新幹線まで時間がかなりあるのでパパの友人がたまたま帰省してたので(子供が同じ年なの)一緒にご飯を食べたの。駅前の冷麺が有名なお店で個室で食べたんだけど、最初個室が全然空いてなくて座敷で食べてたんだけど何しろ2歳児2人いるので、がちゃんがちゃん大変で405個室が空いたら移動させて下さいって頼んだの。回りは鉄板で焼肉焼いてるんだもの危ないったらありゃしない12

その後はそのママさんにと一緒に子供が遊べる児童館みたいなところに行きました!

        P1020349.jpg  P1020350.jpg
すごい綺麗なビルのなかにあって、澪たんが新幹線で寝てくれたらなって思ってた(笑)ママ達はがんばって澪たんを走らせたりして遊んだよ8

で、いざ帰りの新幹線235

寝るよね~!なんて言ってたけど何十分たっても一向に寝やしねぇ…403

結局一睡もしてくれませんでした~。

で、家まで乗ったタクシーの中で爆睡。なんだそりゃ399

ぷちっとお願いします


プラグイン表示選択
プロフィール

ゆかたん★

Author:ゆかたん★
ゆかたん★
27歳 A型
子供がいても綺麗でいたいマイペースなママ
料理とパン教室に通っています!

パパたん★
38歳 O型
歳よりかなり若く見える不思議な人。
子煩悩でダイエットが趣味

澪那(レイナ)
2005.9.17生
お転婆ちゃんです!現在保育園に通っています!

聖基(いぶき)
2007.11.17生
全てを悟ったような顔をしてます(笑)

アシュラ (フレンチブルドッグ)
関節が悪く、モンローウォークします。散歩中笑われることもしばしば。でも人気者です

小麦 (ヨークシャテリア)
赤ちゃんの頃は超小犬だったのにテーブルの上の食べ物が取りたくて立ちあがってるうちに胴体がにょろにょろと伸びました… 

気軽にコメント入れて下さいね♪育児やお犬様の情報交換しましょう!
サイトと関係ないコメントなどは削除させていただきます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
 
